忍者ブログ
音楽に関連する記事を書いていこうと思っています。好きなアーティストはBUCK-TICK/LUNA SEA/筋肉少女帯/陰陽座/人間椅子/Nightwish/SIAM SHADE/hide/すぎやまこういち先生等々です。同じ趣味の方いませんか~?!
2017/3/12(日)

筋肉少女帯「猫のテブクロ」完全再現+11(大阪版)LIVE
サポートmember pf/三柴理、Dr/長谷川浩二

に行ってきました~♪

今年初のLIVEです!!意外と!?



会場に向かう途中の駅でMHXXの広告に既にテンションが上がっていました。


大阪市内に行くのは経済的にも時間的にもまぁまぁ大変なことなので、LIVEのあとにX JAPANの映画も観る予定です。
映画館の下見をして思ったより遅くなったけど、ギリギリ先行グッズ販売も間に合いました。



人間椅子のポスターと並んでいました。



「猫のテブクロ」完全再現+11ということで、私があんまり知らない頃の筋少が味わえると思うと期待と不安が入り混じります。





セットリストです ↓ ↓ ↓


1.サンフランシスコ
2.カーネーション・リインカネーション

3.みんなの歌
4.吉原炎上
5.俺の罪(vocal:橘高)

6.星と黒ネコ
7.これでいいのだ
8.日本印度化計画
9.星の夜のボート

10.Picnic at Fire Mountain 〜Dream on James, You're Winning〜
11.Go! Go! Go! Hiking Bus 〜Casino Royale〜, 〜The Longest Day〜
12.最期の遠足
13.月とテブクロ

14.イワンのばか
15.週替わりの奇跡の神話
16.くるくる少女
17.労働者M

アンコール
18.リルカの葬列
19.釈迦


いつも通りのオーケンの不安な歌に癒されました(?)
相変わらず、MCも面白かったです。
「再結成10周年パーフェクトベストTOUR FINAL~六本木!」(Blu-ray)がタワーレコードの映像チャートで1位になったことをすごく喜んでいました。
LIVEの前日に見たけど、MCも多めで面白かったです。

再結成10周年パーフェクトベストTOUR FINAL ~六本木! 【完全生産限定盤】 [Blu-ray]


 
オーケン、公式ブログでも喜びを書いてましたね~。
MCではジャスティンビーバー(他にも色々言ってました)を越えたって言ってたかな(笑)

やたら「出家」とかも言ってたなぁ。
いつも時事ネタを入れてきますね。

「猫のテブクロ」を改めて聴いてみて歌詞を読んでみて、自分のことを「天才」と思ったとか。

ふーみんは「猫のテブクロ」の頃にウッチーがすごく頑張ってたとか言っていて、あれ以上に頑張っている姿はその後見たことがないとか。

それに対してオーケンが、あの時より頑張っているウッチーを見たことあるよ!今だよ!と言ってました。

他にもたくさん喋ってたし、カレーをステージでやたらアピールしてたし、カタコト日本語の神父さんに突然なったり、楽しかったです。
橘高vocal ver.の曲も聴けたし、ほとんど演ったことないという「リルカの葬列」も聴けたし(聴いたことがないという自覚はなかったけど、MCで言ってたので)、良かったです。
次の予定(WE ARE X を観に行く)があるので、体力温存の為、ほぼ最後尾に居たけど、充分満喫できました♪

断捨離、断捨離、と言って物を減らす、とかLIVE Tシャツはもう買わないとか言ってたにも関わらず、Tシャツやタオルを買ってしまいました。

猫デザインだから仕方ないね(^・ω・^)

裏面もカッコイイよ。

賞味期限が思ったより長いので、いつ食べるか悩みますな。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
うたこ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
音楽に関連する記事を書いていこうと思っています。好きなアーティストは BUCK-TICK/LUNA SEA/筋肉少女帯/Nightwish/陰陽座/SIAM SHADE/hide/BOOWY/すぎやまこういち先生 等々です。同じ趣味の方いませんか~?!カ・・・カラオケ大スキ

Twitter→うたこ(@canarianokinu)

最新コメント
[03/17 Robertpah]
[05/31 Immigration solicitors Australia]
[05/11 StephenRew]
[04/01 BnhfuirAppow]
[05/16 CloneFBEscot]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]